扉へ  管理事務所へ

管理事務所過去ログ


まずはニ報目 2000年2月28日 月曜 晴れ、強風
 朝日航洋取材第2弾を掲載。今回は画像多いです。
 ここんとこヘリざんまいですが、別にヘリおたくってわけじゃないです。そのうちヘリ以外のこともレポートします。馬とか。

宇宙大元帥 2000年2月27日 日曜 晴れ、氷雨
本のレビューに、野田昌宏氏の「キャベツ畑でつかまえて」を追加。副題は実録・日本テレワーク物語。特配も大いに影響を受けた、プロたちの話です。
 リンクにニ件追加。宇宙機エンジニアの水城徹さんのサイトと、MTB好きなだいのサイト。うーん、脈絡がない……。

やっぱり 2000年2月26日 土曜 晴れ、冗談のように少し雪
 特報、思ったとおり大反響です。皆さんの暖かい苦情がどんどん寄せられています。馬鹿にするなとか嘘つくなとか。
 管理人冥利につきますです。

特報! 2000年2月23日 水曜 晴れ
 特報を載せます。こちらへ

フォトントーピドー 2000年2月23日 水曜 晴れ
 テレビゲームに、「スターラスター」を追加。ナムコってカッコいいよね。

くるまつながり 2000年2月22日 火曜 晴れ 強風
 本のレビューに、「今朝、僕はクルマの夢を見た。」を追加。小説ではなく自動車評論家、下野康史氏のコラムの本です。内容と文がおもしろいから委細構わず掲載。これで、いいのだ。
 それと、リンクにも追加を一件。北海道のヘリパイさんのページです。

冗談から駒 2000年2月21日 月曜 晴れ 放射冷却
 事故りました。
 ラーメン屋の駐車場で切り返しをしていて、人の車にゴリゴリゴリ……。ううむ、シャレにならん。今回は笑えないし。笑ったらどつきたおされます。
 しかも相手は営業車。さて、いくらかかるか?

与作、もとい模索 2000年2月20日 日曜 曇り
 ディレクトリ構造をちょっと工夫。作品紹介をバラのファイルから一括にくっつけました。
 なんかここ、私の日記になってますね。

よし、完成! 2000年2月19日 土曜 まだまだ残雪 曇り
 第2遊水池に本のレビューをアップ。トップバッターは、野球好き少年にとっての長島監督に当たるところの、小松左京氏。あまり偉大すぎて笑いのネタにできないのがちょっと難。
 うし! これでunder constructionなところはほとんどなくなったぞ!
 っても、とりあえずツバつけたって感じで、密度はこれからですけどね。
 あとさらに、釣りぼりも追加。ささやかながら掲示板です。

鬼も十八、小川も挿絵 2000年2月18日 金曜 まだ残雪
 商業作品の紹介に、表紙イラストを貼付しました。ちょっとは色気が出るかな。
 スキャナーを貸してくれたD氏に感謝。自前がほしいが、その前にCD−R、その前にメモリ、その前にモバイルも欲しい……パソコンって、ほんとに泥沼。

ファイヤーエムブレム 2000年2月17日 木曜 残雪
 第2遊水池に置きました。いきなりはるか古代のファミコンゲームのレビューです。
 しばらくは頻繁に更新。新しいおもちゃを手に入れたお子様状態で。しかし本業が全然……。

カウンター設置 2000年2月17日 木曜 残雪
 小川も人の子。何人来たかはやっぱり気になります。
 遊水池のそばで双眼鏡構えた人たちがカチカチカチカチやってると思ってください。……こういう一発ネタでも、承諾とる必要あるのかな?

初更新 2000年2月16日 水曜 大雪!
 調子に乗って、初更新。第三遊水池取材レポートに朝日航洋取材を追加。いやまさか、こんなペースで毎日更新できるわけじゃありませんけど。

初FTP 2000年2月16日 水曜 大雪!
 FTPの練習も兼ねて、いよいよサーバーへアップ。暫定公開中なので、あちこち見苦しいところがあります。
 来月の正式公開に向けていじりまわしていきますので、がんがんがんがん苦情を寄せてください。ほめ言葉なんぞいりません。
 なお、扉の写真は、SHARP書院WD−A770、もう6年越しで使っている愛機ですが……他になにか、池の風景写真のようないい画像、ありませんか?



 扉へ